託児料支援制度?! 利用してみませんか!
2022.01.25

こんにちは😊 相談員の小川です。

 

コロナ感染拡大が一向に止まらず不安が続く毎日ですね。

臨時休園になったという保育園もあります。

広島県、まん延防止等重点措置、来月20日までの延長決定。

 

このような状況でコーナーまでは難しい・・と思われている人は多いかと思います。

そんな時、是非便利なWeb面談を利用されてみてはいかがですか。

 

Web面談~

小さいお子さんが一緒で

ゆっくり面談ができないのでは・・と思われている人も多いかと思います。

お子さんを預け、集中して面談をしたい、落ち着いて面談をしたいと

考えている方はいらっしゃいませんか。

是非!是非!託児料支援をご利用ください!

面談当日までに一時預かり保育をはじめファミリーサポートなどの

託児等のサービス事業所にご予約いただき利用された場合、実際の面談時間と

その前後1時間分の利用料金を申請できるんです。

 

託児料支援はその他、就職活動(面接・セミナー参加)わーくわくママコーナーでの面談

わーくわくママ主催のセミナー参加でもご利用いただけます。

※雇用保険受給者を除く

 

ご利用方法も簡単です(#^^#)

Web利用の場合

わーくわくママサポートコーナーHPより「託児等サービス利用証明書」

ダウンロードしていただきます。

わくママHP  託児料支援  手引き・申請書のダウンロード/申請フォームはこちら ⇒ 

利用登録せずに申し込む方はこちら ⇒ ダウンロードファイル2

 

ダウンロードした用紙に記入し利用した託児事業所の証明をもらいWeb申請すれば

OKです。

ご不明な点はHPから「託児料支援の手引き」で確認していただくかどうぞお気軽に

コーナーまでお問合せ下さい。

よろしくお願いいたします。

 

ホームページはこちらから↓↓↓

(wakumama.jp)

 

ご予約はこちらから ↓↓↓