そろそろ出かけてみましょうか~(^^♪パート2
2021.12.01

今日はちょっと寒いですねぇ~

相談員の佐藤です。

変異株の新しいのが出てきて心配ですが、広島は落ち着いていますねぇ~(^^)

コロナ、このまま静まってほしいです!

私は、相変わらず先週の土曜日、県内でお出かけしてしまいました~(^_-)-☆

 

北広島町にあるイタリアン精進料理で知られている『淨謙寺』にいってきました。

地元で採れた野菜料理です。手がすごくかかっていて優しい料理でした。

若い住職さん(副住職さんかも)が、わかりやすく説法してくれて、また行きたいです。

それから、戦国武将吉川元春の居城跡にある『戦国の庭 歴史館』にいって解説を聞きながら見学しました。

歴史好きには、たまらないいいお話でした~それが途中で雨が・・・

それから、古保利山にある国宝仏像を見ました。知らなかったので驚きでした。

北広島町は戦国時代頃はすごく栄えていたところだったのです。

その昔、知らなかったことから、今は国宝の仏像の手を浮き輪に、子供たちが水遊びをしてしまった話…それでも地元の人がお金を出し合って守った話をききました。

時は意外とあさりと流れてしまうと感じました~

 

ところで、もう12月です。1年はあっという間かもしれません。

これから先のこと。生活、仕事について考えてみませんか~

わーくわくママでは、そうした皆さんからの相談をお待ちしています。

来所でも、WEBでも対応させていただいています。

良かったら、ご予約ください。