私ってどんな人?
2021.08.26

 

見上げるとそこには、フェニックスの姿💛

 青空を飛んでいるように見えない?

 

どういうわけか、自由に天を駆け巡る龍やフェニックスが好きで、

大好きな着物や帯にも、そんな柄が欲しくなります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

空を見上げるのも好きで、今日は、ちびゴジラがこっち見てる♪

なんて、楽しんでいます。 ふくやま相談員の阪口です。

 

さて、本題です。

 

【私ってどんなひと?】

好奇心が強い。優しい(と自分では、思っている)、まじめ、理論より感覚、世話好き、心配性、

気が小さい、すなお、意志が強い、頑張り屋、おとなしい、気が長い、笑顔がいい、

話を聴くことが好き、笑顔を引き出すのが好き、粘り強い、我慢強い、人の好い所を見つけるのが得意…

あくまで、自分目線ですが、まだまだ、たくさん出てきます。

 

手先は、まあまあ器用(不器用だと笑われたこともありますが…)

あっ、でも、緻密さよりも、アイデアで勝負!

小さなことには、ドキドキするのに、大きなことには、どーんと構える、とりあえず動いてみる

エトセトラ、エトセトラ…

 

とにかく、自分大好き人間なのは、確か。 そしてめ、自分大好き人間だと気づいてから分かった姿。

人前に出るのが苦手だったはずなのに、意外と目立つのも、悪くないと思っている自分がいたり、

話すのは苦手だったのに、気が付くと話す仕事をしてる。

多分、好奇心の強さから、いろいろな、やったことのない仕事をしてみて、

引き出された性格が、増えてきたのだと思います。(おそらくですが、深く潜り込んでいた。)

子育てで培われたものも大きいね!

 

【人から見たら】

会うと元気をもらえる❣ 一緒にいるとほっとするなんて言ってもらえることも。

言わないけど、イラッとくると思っている方もいるね。 私ってどんな風に映ってる?

親しい人や、逆に出会って間もない人に聞いてみるのも良いですね。(難しいですよね。私たちになら聞けますよ)

自分では、気づいていない得意なところも見えているかもしれません。

 

さあ、お仕事始めよう!と思ったときに、いろいろな条件面で考えることが多いと思います。

目的や優先順位。パートか、フルタイムか、どんな働き方が良いのか?

その前に子どもの預け先の確保という大きな問題。

考えなきゃいけないことが山積みで、何をどうしたら良いのか?状態ですよよね。

 

私もそうだったな~

今は、年を重ねた分、それなりに経験して、開き直った感じですが。

 

 

動き始める前に【私ってどんなひと?】って考えることで、次の一歩が、見えてくるように思います。

コーナーでプレゼントされるアクションノートは、

自分の棚卸をするのに、とっても便利なアイテムです。是非、活用してくださいね。

 

また、コーナーでは、パソコンを使って、いろいろな質問に答えることで、

こんなことが得意なんだ!

こんなことが好きなんだ!

この部分を生かしていけばよいんだ!

逆にここの部分は、弱いのね。

とデータとして、示してくれる適職診断もしています。

質問数が多いので、少しお時間はかかりますが、自分を知るために一度されてみると良いですよ。

 

自分が思っている姿も私だけど、人から見た姿も私。

そして、まだ、表面のどこにも出てきていない私もいます。

自分がどんなことが好きで、どんなことは嫌で、どんな価値観を持っていて、

どんなことに興味があるのかを知ることで、方向性が見えてきます。

そして、仕事を通してまだ出会えていない自分に出会っていくこと。

可能性を広げていくことも、人生の楽しみじゃないかなと思います。

私も、まだまだ、目覚めていない自分を楽しみに毎日を過ごしています。

 

わーくわくママのコーナーで、あなたをお待ちしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ご予約は専用サイトより24時間受付中!

↓↓ご予約はコチラから↓↓