簡単!スマホで予約を取る方法
2021.08.24

こんにちは、相談員の鶴田です。

コロナ禍で外出を控えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんなとき、電話やWebでの相談をぜひご利用ください。

今日はWebで予約の取り方を書きました。

とても簡単です。

 

①まずは、わーくわくママのサイトにアクセスして

https://wakumama.otamesite.com/content/

「空き状況はこちら」をクリックしてください。

②クリックすると、Web予約、広島コーナー、福山コーナーの順に出てきます。

 今回はWeb予約の方法について説明します。(コーナーも手順は同じです)

③カレンダーが表示されますので、

希望する日にちをクリック。

④その日の相談時間が表示されます。

予約がすでに入っている時間帯 ⇒ グレー表示

空きがある時間帯 ⇒ 白表示

 希望の時間態をクリックします。

別の日程に変えたいときは、上部のカレンダーで変更できます。

 

⑤白い部分をクリックすると、確認画面が出ます。

この内容で良ければ、「予約を進める」ボタンをクリック。

 

⑤必要事項を入力してください。(セキュリティはご安心ください)

中略

※何か事前に連絡事項がありましたら「連絡事項」にご入力ください。

例えば、、

 「初めてのZoomチャレンジなのでサポートしてください」

    →電話番号があれば、こちらからお電話して操作のサポートを行います

 「〇歳の子どもと一緒です」

    →もちろん大丈夫ですよ。いままでも沢山の子どもさんと一緒に面談しています。

 

子どもさんのお名前をお聞かせください。声掛けすることで

お子さんも安心してくださるようです。絵を描いてみせてもらったり、

折り紙をZoomでプレゼントしていただいています。

 

⑥確認画面が出ると、入力したメールアドレスに

予約申込受付メールが届きます。

 ※この時点ではまだ予約は確定していません。

後日、予約確定メールとZoomのWebアドレスが入ったWeb個別相談のオンライン相談情報のメール(WEB個別相談予約時のみ)が届きます。

ここで予約確定です。

 

 

 

Zoomのアプリをダウンロードしていれば

当日はクリックするだけでつながります。

 

不安なかた、ぜひお電話ください。

ダウンロードからお手伝いいたします。